Contact Form 7 add confirmが動かない!?

メールフォームを簡単に作れるプラグイン「Contact Form 7」を利用している人は多いと思います。
そこに確認画面を出してくれる便利なプラグイン「Contact Form 7 add confirm」が正常に動作しなくなっていることに気付きました。

  1. 確認画面に遷移しようとしているようだが遷移しない。結局メールが遅れない。
  2. 確認ボタンが出ず、確認画面に表示しようとしていた送信ボタンが表示されている。メールは送れる。

原因はちょっとわかりませんが、メールが遅れないのは致命的なので、焦りますっ。

ちなみに、環境は大体下記の通りです。

WordPress 5.7
PHP7.4
Contact Form 7 5.4
Contact Form 7 add confirm 5.1

Contact Form 7 のバージョンを戻してみる

そういえば、最近、Contact Form 7のアップデートがあったぞ。プラグインの自動更新のメールが来ていたぞっ!
ということで、一旦、Contact Form 7を古いバージョンに戻してみたら、ちゃんと動きました!

Contact Form 7を古いバージョンに戻して、めでたしめでたしと思ってましたが、よく考えてみると、古いバージョンを使い続けるのは嫌だなと思いはじめました。

WordPressがアップデートされたからContact Form 7もアップデートされたのだろうから…。

Contact Form 7 add confirmをやめることに

Contact Form 7 add confirm のサイトに行ってみると、驚愕の事実が!

なんと、3年も更新がされていないっ!!!
これはいかん!!

きっと最新のContact Form 7に対応することが出来なくなったんでしょうね。
多分、今後もアップデートされないだろうと判断し、Contact Form 7 add confirmをやめることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です