ウィルス!?ハードディスクに身に覚えのないファイルが…

いつの間にかボクのハードディスクに大量のファイルが!
exeファイルなんかもあるし、まさかウィルス!?こわい!!
セキュリティソフトでスキャンしてみても、特に問題はないようです。
削除するのは簡単ですが、その前に、念のため調べてみました。

身に覚えのないファイル

どうやら、マイクロソフトのバグのようです。
マイクロソフトのソフトなどをインストールするときに生成されるファイルで、本来なら自動で削除されるはずのものが削除されず残ってしまうのだそうです。
とにかく、ウィルスではないということだけでも判明して、ひと安心です。

マイクロソフトの方でも削除しても構わないと公表しているようです。
残しておいても特に問題は無いようですが、やっぱり嫌な気分がするので、削除することにしました。

■公表しているファイル

eula.1028.txt ~ eula.3082.txt
globaldata.ini

intall.exe

install.res.1028.dll ~ install.res.3028.dll

VC_RED.cab

VC_RED.MSI

vcredist.bmp

上記以外は必要なファイルかもしれませんし、ホントのウイルスかもしれませんので、対応には気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です